2013年9月4日水曜日

あめたん現る!





















ワタシタチが住んでいる市が無料で雨水タンクを提供している
との情報をキャッチしたので、早速クルマを飛ばして
もらいに行って来ました〜。

そもそもコレ(通称あめたん)、ヤクルトが食品原料を輸送する際に使っているそうで、
それのリサイクル品として市に提供しているそう。
なので不定期入荷なので、今後いつもらえるか。。。
というちょっとした幻的シロモノ。
サイズは70リットルと200リットル。
大は小を兼ねるなり〜ということでドーーンと200リットルを持ち帰りました。

運良く最後の1個をもらってホクホク♪


これで雨水をためて、庭の植物等の水まきに使えたら。。。と思います。


ただこのあめたんリサイクル品なので
蛇口やオーバーフロー管等が取り付けていないものなので
これから自分たちで設置がんばります。

その様子はまた追って。





0 件のコメント:

コメントを投稿