2014年4月11日金曜日

春まんかい

三寒四温をくりかえして、
春のサイン、サクラが葉を出し始めて、
我が家の庭も春らんまんになってきました。

冬の間はお日さまの加減で庭はしーんと静まりかえります。

ようやく枯れ草色の芝生も少しずつ緑になって
前の住人の置き土産が顔を出しました。




















水仙と八重のチューリップ
前のヒトの置き土産

約束しているように、ちゃんと知らぬ合間に顔を出します。





















雑草という部類になってしまうけど、充分の存在感。




庭の脇っちょにこっそり咲いてたハナカイドウ(ピンク)
愛らしい色合いと姿に癒されます。

冬の間は葉が落ち枝だけに、
気づけばこんな可愛いスズランのようなお花が真っ盛り。
ドウダンツツジという名前です。ツツジ科だったのですね。



いまの住人が植えたお花たち。
アネモネやパンジー、カレンデュラがにぎやかです。


春になってお日さまの角度も変わって、さんさんとヒカリあふれる
お庭にこれからたくさん楽しみを見いだす園芸部です。

0 件のコメント:

コメントを投稿